ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage (緑)(青)
クリーチャー - エルフ・ウィザード アンコモン
(緑)(青);このターン、あなたがコントロールする各クリーチャーは、
それぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
(緑)(青),あなたがコントロールするクリーチャーの上から+1/+1カウンターを
1個取り除く;カードを1枚引く。
2/2
シミックのギルドメイジ。
うーん、普通に使うと《絡み根》のカウンターを取り除いてドロー?
一応ゲラルフでもできるけどさすがに色拘束厳しいように思える。せめて片方だけでも色が合ってるやつでやりたい。
で、上の能力は実は頑強と矛盾するよね?
多分両方とも解決して相殺かな?
とするとこれでも一応無限頑強は可能。ただ普通に考えると追加のマナと色が必要ない時点で《メリーラ》のほうが強い。《殺戮遊戯》とかの対策にもなるので無意味ではないですが。
話をスタンダードに戻して追加マナが先払いは大抵の場合困難なので普通に使うには上の能力は難しいか?多分《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》を1,2回使った後に余裕があるときにドローくらいかな。・・・え。2回以上使ったら大抵勝敗決まってるって?・・・その時点で相手は除去が間に合ってないことが確定してるわけだから確かに。それでも《終末》トップからスタックで2ドローぐらいならありそうなので無意味ではないか。
リミテッドの場合生きてぐだればそれだけでこちらのクリーチャーのサイズが1サイズあがるわけで相当強い部類にはいるな。ギルドメイジは大抵そうだけど。
ていうかこれもしかして上の能力は重複する?プレビューの段階でオラクルはまだなさそうだけど多分このままのテキストだとしたら重複するはず。あとは環境次第か2回起動する暇がある遅速環境なのかほとんど起動する暇もない高速環境なのかで評価が変わってくる1枚。
クリーチャー - エルフ・ウィザード アンコモン
(緑)(青);このターン、あなたがコントロールする各クリーチャーは、
それぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
(緑)(青),あなたがコントロールするクリーチャーの上から+1/+1カウンターを
1個取り除く;カードを1枚引く。
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シミックのギルドメイジ。
うーん、普通に使うと《絡み根》のカウンターを取り除いてドロー?
一応ゲラルフでもできるけどさすがに色拘束厳しいように思える。せめて片方だけでも色が合ってるやつでやりたい。
で、上の能力は実は頑強と矛盾するよね?
多分両方とも解決して相殺かな?
とするとこれでも一応無限頑強は可能。ただ普通に考えると追加のマナと色が必要ない時点で《メリーラ》のほうが強い。《殺戮遊戯》とかの対策にもなるので無意味ではないですが。
話をスタンダードに戻して追加マナが先払いは大抵の場合困難なので普通に使うには上の能力は難しいか?多分《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》を1,2回使った後に余裕があるときにドローくらいかな。・・・え。2回以上使ったら大抵勝敗決まってるって?・・・その時点で相手は除去が間に合ってないことが確定してるわけだから確かに。それでも《終末》トップからスタックで2ドローぐらいならありそうなので無意味ではないか。
リミテッドの場合生きてぐだればそれだけでこちらのクリーチャーのサイズが1サイズあがるわけで相当強い部類にはいるな。ギルドメイジは大抵そうだけど。
ていうかこれもしかして上の能力は重複する?プレビューの段階でオラクルはまだなさそうだけど多分このままのテキストだとしたら重複するはず。あとは環境次第か2回起動する暇がある遅速環境なのかほとんど起動する暇もない高速環境なのかで評価が変わってくる1枚。
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