4 森/Forest
3 山/Mountain
3 沼/Swamp
2 竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit
1 根縛りの岩山/Rootbound Crag
2 野蛮な地/Savage Lands (ALA)
4 新緑の地下墓地/Verdant Catacombs (ZEN)
4 溶岩爪の辺境/Lavaclaw Reaches (WWK)
4 怒り狂う山峡/Raging Ravine (WWK)
1 国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger
4 包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander
4 芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax (ALA)
4 血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf (ARB)
4 朽ちゆくヒル/Putrid Leech (ARB)
3 野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker
4 荒廃稲妻/Blightning (ALA)
3 大渦の脈動/Maelstrom Pulse (ARB)
4 稲妻/Lightning Bolt
2 終止/Terminate (ARB)
□ サイドボード (15枚)
3 ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster (ZEN)
3 マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch (ZEN)
3 強迫/Duress
3 精神腐敗/Mind Rot
3 ジャンドの魔除け/Jund Charm (ALA)
いつも思うのだが《強迫》だけあまり強くない気がしてしまうのはなぜだ?
3 山/Mountain
3 沼/Swamp
2 竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit
1 根縛りの岩山/Rootbound Crag
2 野蛮な地/Savage Lands (ALA)
4 新緑の地下墓地/Verdant Catacombs (ZEN)
4 溶岩爪の辺境/Lavaclaw Reaches (WWK)
4 怒り狂う山峡/Raging Ravine (WWK)
1 国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger
4 包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander
4 芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax (ALA)
4 血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf (ARB)
4 朽ちゆくヒル/Putrid Leech (ARB)
3 野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker
4 荒廃稲妻/Blightning (ALA)
3 大渦の脈動/Maelstrom Pulse (ARB)
4 稲妻/Lightning Bolt
2 終止/Terminate (ARB)
□ サイドボード (15枚)
3 ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster (ZEN)
3 マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch (ZEN)
3 強迫/Duress
3 精神腐敗/Mind Rot
3 ジャンドの魔除け/Jund Charm (ALA)
いつも思うのだが《強迫》だけあまり強くない気がしてしまうのはなぜだ?
コメント
《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(M10)》1は中途半端ぽい。
《稲妻/Lightning Bolt(M10)》4確定の時代も終った気がする。
後サイドが2世代前なのでワシントン反映するといいかも。
しかし《広がりゆく海/Spreading Seas(ZEN》耐性は《不屈の自然》《予言のプリズム》ぐらいしか思いつかない。
サイドが昔のままなのは地域メタだからなあ。
確かに《精神腐敗/Mind Rot》はそろそろ退場しそうだが。
メインも多少変更が必要かなぁ。
サイドはまぁ分かってる通りだわ。
また”全国メタ用”に調整すんべ。
確かにもっさりするんですけど、なんだかんだでなんにでも触れるのはエラいし。
理由 未完成だから。
オサ氏
まあ、カード変えたら当然マナバランスも変わるからね。
つちやくん
パルス増加しますか。